あたしのブログ

あたしのブログです。 あたしのブログ。。。 あたしのブログだから!!www

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のあたし

今日は大き目な地震が多いですね。。。

確実に計画停電になるあたしです。。。





地震後、ガソリンや食料の買占めによる不安定な日々でしたが、

ようやくガソリン騒動は収まりそうですね。。。


国の動きは遅すぎる。。。


しかも、命がけで作業をしてくれているハイパーレスキュー隊に対する政府からの失言。。。

まじダメ政府ですね…国民のことなんて全く考えてないんじゃないかって思う。。。




さて、

地震後のあたしは、、、

最終面接までいってた企業が、福島に支店があるため面接は当面ストップ(この先なくなるかもいれない)になったので、

実家に帰って地元の友達と情報交換したり、、、

結婚式に出席したり、、、

DSCF1832.jpg

先輩、ご結婚おめでとうございます!!
優しそうな旦那様でマジうらやましい限りです(*^^*)
末永くお幸せに♪

こういう時こそ、幸せオーラをおすそ分け頂けて良かったなぁ~と☆




そー言えば、、、

昨日、お茶した友達は都内に電車通勤してるんだけど、

電車の本数が減ってるからかなり混んでるって。。。orz


転職活動もしなきゃいけないけど、、、

この時期、都内までの通勤がなぁ~…

とか…

色々と考えさせられますねぇ。。。





誰か養ってくれないかな~www



永久就職先は常に探しているあたしでした。。。







スポンサーサイト

2011.3.11 東北地方太平洋沖地震

観測史上最大。。。

一生忘れないためにブログに書いておこう。。。



14:40過ぎにマグニチュード8.8の地震が東北地方の太平洋沖で発生した。



あたしは春日部から群馬に帰る途中で羽生のイオンに寄っていた。



最初はマネキンが揺れてて「地震か?」って思ってたら、、、
まわりのお客さんが騒ぎ出した。

しばらく横揺れは続き、次第に大きく揺れ出した。

停電になった。

きゃーきゃー騒ぎながら走り回るお客…

「建物は耐震構造ですので…」と繰り返す放送…

どうすべきかわからなくなるあたし…
しばらく立ちすくみ、外に非難しなければと出口に向かう。

外に出るとお客さんが続々と外に…


文江ちゃんに電話したが全くつながらず…


ネットで地震の情報をえようとケータイで検索するが、
混雑のためページが表示されず…


とりあえず、自分の車のもとへ…


このまましばらくここにいるべきなのか…

それとも、実家に向かうべきなのか…


混乱した頭で考える…


ここにいても意味がないから実家へ向かうことを決意。。。

車でテレビが見れたので、なんとか状況がわかったが、、、
駐車場内ですでに渋滞。

やっと道に出れたと思っても、信号機が停電で動いてない。。。

道は譲り合いの心でなんとか事故もおこらず、無事、実家へ…

幸い家族はみんな無事だった。。。



テレビで流れる映像がまるで映画のよう…

津波で車や船が流され、火災が多発…

海岸に200~300の遺体が流れたと速報…

鉄道機関もストップ…



自然災害の恐怖…

平和呆けしていた日々…

人間は本当にちっぽけな生物なのだと実感。。。



実家周辺でも震度5強…

群馬の桐生では震度6弱…

春日部でも震度5くらいあったらしい…

春日部の家は無事だろうか…

都内に勤める友達も無事だろうか…

こんな寒い中、被災地の方々は大丈夫なのだろうか…



色んな意味で今は無職でよかったと思う。。。

もし都内に勤めていたら、今日は帰れなかっただろう。。。



余震はまだ続いている。。。

これ以上、被害が大きくならないことを祈りたい。。。

 | HOME | 

゜.。☆゜.。゜☆∵゜。☆.゜゜.。☆゜.。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

あたしの諸々

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。