FC2ブログ

あたしのブログ

あたしのブログです。 あたしのブログ。。。 あたしのブログだから!!www

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンソメ

パソコンが直るまで…

情緒不安定だな…

 

あたしです。



さてはて、

そんな情緒不安定なあたしは只今、夕飯の献立を考えながら帰宅中。。。

 

ガタンゴトぉ~ン…

ガタンゴトぉ~ン…


昨日の残りの白菜…

確か…

ブロックのベーコンもあったような…

玉ねぎもあったなぁ~…



はい。

今晩はポトフですな。うん。


あっ、

コンソメあったっけ?


1欠片あったようなぁ~…

なかったようなぁ~…

 

なかったら鰹だしかな(笑)


 

ところで、

コンソメって何から抽出してんの?


鰹ダシは鰹だし…(病んでるので笑ってやってくださいm(__)m)


鶏ガラは鶏だし…


んぢゃ~

コンソメは?


コンソメ…

 

コンソメぇ~…

 

コンソぉ~メ…



カンツォ~ーネ!!!







パッケージは黄色と朱色だし…


帰ったら見てみよ。。。
スポンサーサイト

コメント

ハハハ・・・ハハ・・・・

コンソメってなんとなく色々な肉とか魚とか野菜を
煮立てて作るイメージが・・・

「あたしさん」・・・壊れかけてる?大丈夫(^^#?
コンソメ・・・解決しましたか?
わたしも気になり調べようとしましたが
なかったよぉ~
で、、、なんでした?

まぁ色んなもの煮込んで徹底的に灰汁取りしたスープってことで!!

段々寒くなる昨今ポトフもいいよねぇ↑ごめんね!ごめんねぇ↑
(U字工事風、爆)

てかなんだったぁあたいもしりたい

******************************
「コンソメ(consommé)」は、もともとフランス料理の澄んだ琥珀色をしたスープのこと。
「コンソメ」とはフランス語で「完成された」という意味があります。素材のうま味を引き出したコンソメスープは、見た目はシンプルだけど奥が深く、ひと口飲むと素材の豊かな風味がいっぱいに広がる、まさにスープの王様。

日本では「コンソメ」とブイヨンは混同されがちですが、ブイヨンとは肉と香味野菜、ブーケガルニで煮出したもの。一方「コンソメ」は、ブイヨンをベースに、さらに手間ひまをかけて調理した、完成されたスープなのです。
******************************

味の素のHPより


>ぷにょんぺさん
笑っていただきありがとうございますw
家に帰ったらコンソメの箱がなかったので
検索してみました↑↑


>アクアペンギンさん
多分…
パソコン以上に故障したかもしれませんw

ふふふ…
コンソメ気になりますよね(^^)
上記資料をご参考までに♪


>軍曹殿!さん
軍曹殿!さん、その通り!!
大正解でございます☆

U字工事…
あの栃木、群馬、茨城、埼玉の関係性…
地元ならではで笑えますwww


>テツコさん
気になるだろぉ~♪
今夜眠れないだろぉ~♪
夢に出るだろぉ~www

コンソメの半分は優しさでできてるらしいよ。

うん。

コンソメの半分は優しさでできてるらしいよ。

>べスさん+じゃんきゅさん

ぢゃあ…

優しさ以外のもう半分は??(ボケて)

そりゃあんた…

もう半分はコンソメに決まってるじゃないスか。

半分が優しさで、もう半分が別のモノなら、それはもうコンソメじゃないスよ。

ほんとにもう…。

謝って!

コンソメの半分は優しさ、そしてもう半分は!

「コソソメ」です…。


ペコポソです…。





つかさー、「コンソメ、コンソメ」言ってたら「コメントを見る」まで「コンソメを見る」に見えてきたぞ。

>ベスさんそしてベスさん
なぜにコメント2つ?

もしや…

送信したけど電波状況が悪くて送信できませんでしたになって、もう一回送ったら2つとも送れてたみたいな!?www


だぁ~かぁ~らぁ~ーーーーー…

コンソメ=優しさ+○○○

この○○○に入る物だってば!!

コンソメ=優しさ+コンソメ

って…

だ~か~ら~

コンソメの半分は「コソソメ」だって。

KO.SO.SO.ME!

ケロロ見なかったのか?

2つ書いちゃったのは、コメントした後にイイの思いついちゃったからだい!

こそそめ!?w

気付かんくてスマヌ。。。


ダソスマソみたいな?w



ケロロ…

もしや…

あたしよりハマッテル!?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooohi.blog121.fc2.com/tb.php/419-dc950163

 | HOME | 

゜.。☆゜.。゜☆∵゜。☆.゜゜.。☆゜.。


カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

あたしの諸々

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。