fc2ブログ

あたしのブログ

あたしのブログです。 あたしのブログ。。。 あたしのブログだから!!www

ググッた

今日は暖かいね~♪

このまま春がくればいいのに…

心にも…orz



6月…かぁ~…



あたしです。。。







そー言えば、

週末の飲みでちょっと話題にあがった

「好きって何?」

についてググッてみました。。。←病んでるw




そしたら、、、

まず愛情には5種類あると

1.母性愛(子に対する母の愛情)
2.子の愛(母に対する子の愛情)
3.仲間同士の愛情
4.異性愛
5.父性愛(成熟した男性の、子に対する愛情)


ふむふむ…


そして恋愛においての「好き」は

・相手を欲する。
→話したい、一緒にいたい、一緒に遊びたい、良く思ってもらいたい、
         見たい、知りたい、知ってもらいたい、会いたいetc…

・その相手と一緒にいて、心が温かくなったり、楽しい気分になったりする。

・離れていても、その相手のことを考える。
→「今、何しているのかな?」「どこにいるのかな?」などと、相手の動向がとても気になる。

・同じ空間にいると、気付いたらその相手を目で追っている。

・相手と自分の気持ちの違いを感じてつらくなる。

・その相手がいれば、家族や友達など何もいらないと思う。

・その相手と結婚したいと思う。



ふむふむふむ…


で、

「人がほかの誰かとの関係について、ある強い感情を抱いている状態をさす」と。

好きな人とはほかの人以上に話したい、知りたいと思う気持ちが強いはずです。

また、その相手から言われた何気ない一言で、ほかの人以上に嬉しかったり、悲しかったり、その気持ちの強さの度合いが大きく違ってくることでしょう。

http://www.u-gakugei.ac.jp/~sekiguti/eoikc/suki.htm



うん。。。言われてみるとその通り。。。




6月が待ち遠しいであります。。。




なんか…牛乳飲みたいかも。。。







スポンサーサイト



コメント

それは牛乳を飲めば良いと思います。

6月に出会いがやってくるんだっけ?

ウシごと飲んじゃえよ。
きっと、うまいよ。

うん。
間違いない。

牛乳

あたしちゃん、こんばんは。

どうして牛乳なんだよ~。
やや意味不明。

そうそう恋なんて理論的な問題じゃぁないよ。
まぁ堕ちてみたらハッキリわかるもんね。
へへへへへ・・・・・
さてさて6月。
とぼとぼしていても6月はやって来ちゃうから。

ではでは、

こんにちは。

私の場合、あたしさんに対して
話してみたい。
今、何しているのかと思う事がある。
と条件が揃っています。。。
ということは私はあたしさんが好きなのかも。。。

6月って何かと思えば、占いでしたね!

きっと良い人見つかりますよ!
大丈夫!大丈夫!
(たぶん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooohi.blog121.fc2.com/tb.php/698-7cdba47d

 | HOME | 

゜.。☆゜.。゜☆∵゜。☆.゜゜.。☆゜.。


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

あたしの諸々

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード