FC2ブログ

あたしのブログ

あたしのブログです。 あたしのブログ。。。 あたしのブログだから!!www

計算外

計算外であります。。。


あたしです。。。






ブロ友さんのブログで豚汁が出ていて…

無性に豚汁が食べたくなりました。。。




夕方、、、

スーパーにてお買い物。。。


・ごぼう

・にんじん

・大根

・長ネギ

・しいたけ

・こんにゃく

・豆腐

・豚肉



豚汁ってやっぱり具沢山だからいいんぢゃん!?



よってこんなに買い込んでしまったものの…

1人分を作るのは無理な話で…



だって、、、

こんにゃくとかそれ以外に使わないから入れちゃうしかないぢゃん!??




結果、、、

100221_20367E01.jpg

・豚汁

・大根の煮物

・きんぴらごぼう


になったわけで…





しかも、


この豚汁…

あたしんちにある一番大きい鍋で…

100221_20367E03.jpg

あたしの手と比べてもらうとわかるかもなんだけど…

直径30cmくらい。。。orz



サトイモも入れたかったけど…入れられない。。。orz





計算外というか…

計算ミスか?!



誰か…

豚汁パーティーしませんか?





*** 本日の方程式 ***

(にんじん+大根+長ネギ+しいたけ+こんにゃく+豆腐+豚肉)

=5日分(大根の煮物)+3日分(きんぴらごぼう)+1週間分(豚汁)

=あたしの夕飯は1週間作らなくていいみたい。。。orz







スポンサーサイト



コメント

豚汁パーティー良いですね~
そんなにあったら、何人分でしょうか?

まぁ1人暮らしの宿命ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる! 無性に食べたくなることがあります。トンジル。
みんな お料理おいしそうです。。。
おなかすいてきた・・

こりゃ文江呼んで豚汁パーテーか?(笑)

かあちゃーーーーーーんっっ
めっちゃ主婦してんなぁ~偉いゎw

お昼にケータリング希望!!!!

手配。。

しぃーてーーかぁ~らぁ、、作るればよかった ねねね。

まだ余ってンだろうから・・・オジヤやら、雑炊系に加工しなきゃ!
具と汁を分けて 具はもちょっと煮込んで 筑前煮風か?
みりんと砂糖を加えて 甘辛い佃煮風...など、加工なさいまし☆

実は ウチにも 土曜の豚汁...余ってるンだょねーー(^^ゞ

いっぺんにどんだけ食材ぶち込んだの(笑)
きんぴらは冷凍しといたらいいけど汁物はねぇ。。。。
あー、うちも今夜は豚汁にしようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ooohi.blog121.fc2.com/tb.php/721-60de0ad3

 | HOME | 

゜.。☆゜.。゜☆∵゜。☆.゜゜.。☆゜.。


カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

あたしの諸々

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード